2009年9月7日月曜日

リネージュユーザーに100の質問やってみよぅー


Q1. キャラクター名をどうぞ。
うしこ

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
昔(10年前)BattleBeatっていうゲームの待合室ロビーにいたら「ウシ(・ェ・*)」っていう人が
皆から「うしこ」って呼ばれていて羨ましかったから。

Q3. メインでプレイしているクラスは?
ウィザード

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
Warning!! NullpointerException!!
Warning!! NoSuchMethodException!!
Warning!! ServerNotActiveException!!
Warning!! TooManyListenersException ><;;

Q5. お歳は?
22歳(42歳ではない)

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
静岡県西部

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
iphoneを常に見ています。
そしてそのiphoneの画面がバッキバキに割れている人を見つけてください。
(買って4ヶ月なのにtt)

Q8. 趣味は?
L1JにCPU占有率80%を取られイライラしながらもアラド戦記をする事。

Q9. ご職業は?
表:情報セキュリティコンサルタント
裏:ゲイバー斡旋

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
・22−12=10年?

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
カインサーバー

Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?
厨1の夏。あの時やめていれば・・・

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
5分(自動切断)

Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)

Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。
新人・無所属

Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。
null

Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。
リネージュ公式⇒各種お問い合わせ

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
Ultima Online(海外サーバーで不正なアイテムを掴まされBAN)
AOC(高校を一ランク落とすことになった)
Diablo2(やった最強装備だ!⇒レルムワイプ)
Lineage2 Emulator(範囲狩りしてたらBANされた)
HALO Trial(これだけは大会で優勝できるレベルと自負。しかしトライアル。情けない)
RF Online(3ヶ月で10万は使った)
アラド戦記(クソゲー 20万は使った)

Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?
プロローグ(20分会話)⇒チュートリアル系の先頭⇒また会話(10分)
みたいなゲームじゃないのならいい

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。
第2次世界大戦 軍事兵器大全 アメリカ編

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。
赤鼻のセンセイ(´・●・`)

Q22. 好きな音楽のジャンルは?
1曲も持ってないけど、ハウス系

Q23. どうやってリネージュに出会いました?
ふぁみ通の付録

Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)
n

Q25. リネージュのどこにはまりましたか?
なめたユーザインタフェース

Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。
.death

Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
まほうで みなごろし できるから

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
u0ev1建てたとき、掲示板・2chで半端なく叩かれて閉鎖したこと
(今の比じゃない。今はまだやさしい方。)

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
ありますん

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
違うな、間違っているぞ
ゲーム上の異性かプレイヤーが異性かでぜんぜん違うだに

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)
うしこ・う・うしこが(ry

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
新規javaクラスをコピペなしで1から書き上げたとき。

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
最近、鯖機のHDDから異音がするんだが・・・

Q34. OEはする派?しない派?
常に+127

Q35. いままで燃やしたもので一番高価なものは?
千円札紙幣

Q36. 今までで出した一番高価なレアは?
ipod shuffleが懸賞であたった!

Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?
本鯖だと+5COP

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
y プリで/leaveコマンドを遊び半分で試したらとんでもない事になったから

Q39. 普段の狩場はどこですか?
プレイヤーがいるところ

Q40. 好きなモンスターは何ですか?
デットリースパルトイ(IDが45455だから覚えやすい)

Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?
ヴァラカス(IDがなぜか覚えられない)

Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)
45464
45473
45497
45488

Q43. 自慢の装備を教えてください。
+127 ウルクハイシールド

Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
u0ev2でクラン単位で全体チャットで喧嘩して、両クランとても険悪なムードになったとき。
(「もういい 殺す」)

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)
Noだね!

Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)
い、言っている意味がわからんぞ

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
よく利用します

Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?
リネージュをしていないとき

Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)
ファック

Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。
(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)
みなごろし

Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?
180匹ぐらい出してあげる

Q52. マナーは守るほうですか?
マナーは守るものじゃない 作るものだ!
あとは自治厨がなんとかしてくれる

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?
.death

Q54. むかつく顔文字を教えてください。
⊂( ^ω^)⊃
友達がリアルでやってて引いた

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)
やりたい

Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?
Lv4の機密事項にきまってんだろかすぼけ

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)
0.5人かな
(こっちは友達だと思っているけど相手は・・・)

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。
Cla○s

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?
日本語でおk

Q60. 10M拾いました。どうしますか?
全体チャットで「拾いました。落とし主オアシスへ」と言って
釣る。(つれた)

Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?
ミリタリー

Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
ユーザーとの雑談

Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。
sprをいじらせろや

Q64. NPCのパンドラについてどう思います?
L1NpcInstance

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?
メガシャキ

Q66. 他人のチートについてどう思いますか?
自分で考えたやり方ならすばらしい
教えてもらって、うはおkしてるなら殺す

Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?
絶対しない

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
足が遅くて攻撃速度がクソ速い変身

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
ゲーム下部のチャットとかでるところが金色のやつ

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?
鯖を落とす

Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?
.recall

Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
リネージュでタワーディフェンスを作った夢を見た

Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。
そんな、プレイヤーをペットだなんて

Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。
ハイネ周辺の沼

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?
現在このワールドはサービスが(ry

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
叩かれて、「イニシャライズ」します

Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。
トーキングスクロール

Q78. 「ロールプレイ」してます?
ingしてる いんぐ

Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?

Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?
(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)
ウンゴリアント

Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?
ロボ!!ロボだー!ロボだよそれー!

Q82. 普段している好きな変身は?
はげてるやつ

Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。
浅田真央ちゃん

Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。
精神的ダメージにも効果があるなら、イミュントゥハーム

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
死体文字

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。
日本円

Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?
L1LocationEffectInstance

Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。
座標 X:1 Y:1 MAPID:4

Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。
ムリヤン(アン?)はもっと弱くてもいいのではないでしょうか
ムリヤン無理やんtt

Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。
sprを(ry

Q91. 上級者の条件を述べてください。
キチガイと見せかけて実は普通な人 又はその逆

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?
気に入っているよ

Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)
減った Nothingだ!

Q94. 今の自分に満足していますか?
しているよ なにこの自己啓発みたいな

Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?
(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)
WIS

Q96. 体、動かしてますか?
無念・・・

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。
【GM】○○
 ↑これ恥ずかしくないですかww

Q98. ラバンについて一言どうぞ。
リアルでよくああなるから馬鹿にできない。

Q99. あなたにとってリネとは?
アプリケーション

Q100. 最後に一言お願いします。
戦争鯖管理したい人募集中です。

6 コメント:

BSE さんのコメント...

面倒くさくなったんですね わかります

匿名 さんのコメント...

http://shoboshobo.hp.infoseek.co.jp/shobon/
sprite弄るならここを参考にすると良いかも。
ただこれβ時代のやり方なので今も通用するかは不明。

匿名 さんのコメント...

↑通用した

春 さんのコメント...

色々突っ込みながら見ると面白いねw
HDDの異音だけが聞き捨てなら無いw

デスナイト さんのコメント...

XPPCのマザーボードぶっとんだからINできないよゴメンネうしこ

BB さんのコメント...

酔いどれusiko?